研修生募集

酪農の実践研修を中心に、農業に必要な技術習得、経営管理ができるようブログラムを組んでいます。

阿寒農業協同組合が推進する農業研修は、酪農の実践研修を中心に行ない、先進農家での現場研修を通じて、日本の食を支える酪農、農業への理解を深め、農業の魅力を体験していただきたいと思います。

研修イメージ
体験実習も可能です!!

農家に必要な技術を習得!

農業に必要な技術が習得できます。農業技術全般(乳牛の飼育管理技術、牧草の栽培・収穫調整技術、経営管理技術など)

研修終了後、就農のためのアドバイスあり!

研修終了後、酪農家として自立したいと希望する場合は、取得可能な牧場を紹介するとともに、就農準備のためのアドバイスなどを行います。

募集要項

研修イメージ必要な資格は18歳以上、45歳くらいまでの健康な方で、男女は問いません。普通自動車運転免許が必要となります。詳しい待遇等は詳細をご覧ください。

詳しく見る

 

研修施設のご案内

施設の概要

施設中山間地域等直接支払交付金で建設されたもので、旧徹別事業所を改修した施設です。 施設の名称は夢のある農業から「ドリーム」という名称にしました。

詳しく見る

施設の間取り

施設の間取り

研修生が生活する部屋(6室)と談笑等するミーティングルームがあります。

詳しく見る

アクセス

アクセス

釧路市内から車で50分~60分のところにあります。阿寒湖畔までは車で約30分です。

詳しく見る

研修生の声

研修生の声農業研修施設ドリームに入居し、元気に実習研修をしている皆さんにインタビューしました。

詳しく見る

研修中の生活

研修中の生活研修中の仕事はどのようなものでしょうか?牧場の1日を紹介します。

詳しく見る

お問合わせ・申し込み

電話・FAX・メールにてお願いします。

お問い合わせ・申し込み

メールでのお問い合わせ・申し込みはこちら

△ページのトップへ